妹・・・(*^。^*)🌸

 21日からこちらに来ていました。看護師の姪が3年間勤めた病院を退職するので、引越しの手伝いと、私と遊ぶため…かな?

私と二人で川越のホテルに泊まり、散策したりお土産を買ったり、翌日は私の家の近くの公園にも行きました。桜がちらほら咲いてきてかわいいです🌸

🌸🌸あと1週間ぐらいで満開ですね🌸🌸🌸

りすの家でも、走り回ったり何かを食べてるりす達を、たくさん見つけてはしゃいでいました。🍀のクローバーも見つけてました。

遥か遠い子供の頃を思い出しました。

 妹は、畑仕事をしている人に「こんにちは~」と気軽に声をかけます。

たぶん2年以上前に会った人に、ああ、「この前の人だ」と、また声をかけます。

私は、ご近所さんなのに、顔もよくわからない…というか、かなり目が悪いので、よく見えないといった方が正しいのですが…

ニコニコとうれしそうに話す顔を見て、私もうれしくなりました。

故郷の宮崎でも、いつもこんな感じなのだろうなと想像してしまいます。