TULLY’s COFFEE + KALDI COFFEE FARM・・・ギフトをもらったのですが・・・

HOUSE BLEND と BRAZIL FAZENDA BAU 豆・・・う~ん! 豆か~ どうしよう!!(;´・ω・) 我が家には豆を挽く道具がない・・・ コーヒーメーカーはずいぶん昔に処分した。 フィルタードリッパーを買った方がいいかな? 【澤井珈琲】美味しく淹れられると話題の魔…

泣ける音楽祭に行って来ました・・・(^^♪

vmari-arekore.hatenablog.com 台風一過、こんなにいいお天気に恵まれて、音楽祭は始まりました。 もちろん初めからききました。 トップバッターの合唱から、すごく上手でした。 2階できいていたので、音が思ったより聴きづらかったので、曲名とかがよくわ…

泣ける音楽祭・・・2週間ほど前にこんなチラシが・・・

あ!これは今日ではないですか!! うちから行けるショッピングモール「ステラタウン」でのイベント 近隣の小・中・高校生の吹奏楽や合唱が、12:30~ そして、ショッピングモールの歌姫こと半崎美子さんの歌が、15:00~ 泣ける音楽祭予告動画も公…

こんまりさん~Marie‘‘KonMari”Kondou

こんまりさん、どうしているのかな・・・ 何年か前、テレビでよくお見かけしていたのに・・・ こんまり2 片付けの本も出していますね。 人生がときめく片づけの魔法(2) [ 近藤麻理恵 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ライフスタイル > 住まい・インテリ…

セクシー橋本さん・・・知ってしまってから私は・・・

初めての出会いは、いつも突然やってくる。 私は、ブログなんか書いていいのだろうか・・・ その日から私は、何も手に着かなくなってしまった。 そう、橋本さん、セクシー橋本さんを知ってから・・・ 「いいの? 一人で悩んでいてもどうしようもないでしょう…

今夜聴きたい曲2曲

森山直太朗「夏の終わり」生LIVE おやすみ(鼓緒太 / Ko-ta)

「#舞劇朱鷺」

美しい! 静かに押し寄せる繊細な舞 そして、時代を超えて・・・力強く育まれゆく静かな深い愛 toki2017.jp 薄絹のような羽衣をまとった朱鷺の精ジエが地上に舞い降り、青年ジュンと恋に落ちる・・・ 第1幕 古代、人々は牧歌的な自然の中でのどかに暮らして…

トイレの話・・・(*^-^*)

こんな話ですみません(#^^#) 今朝、トイレがちょっとおしっこ臭い気がして、息子に聞いてみました。 「ねぇ、おしっこ飛ばさなかった? なんか臭い気がするんだけど・・・もし飛ばしたら、自分で拭いといてね。」 「いいや~、俺、最近座ってしているから」…

私の引越し体験記・・・part1

1980年11月、巷ではあるカップルの結婚の話題でウキウキ盛り上がっていた頃、私は、高校時代からの親友の誘いで、東京駅に降り立った。 確か銀の鈴で待ち合わせをしたはずだが、なかなか会えずにさすがに不安になったのを覚えている。 かなりウロウロしたせ…

恩賜箱根公園・・・癒されました(*^-^*)

恩賜箱根公園・・・清々しい空気にふれてゆったり癒されてみませんか?

OriHime・・・分身ロボット(*^-^*)+

vmari-arekore.hatenablog.com ラジオを聴き逃したら、インターネットで聴けます。 1週間以内なら、また地域によっては聴けないかもしれないのですが、アクセスしてみてね☆ 時間のある時に、ゆっくり聴けるんですね。 なんて、試しにもう一度聴いているとこ…

OriHime・・・分身ロボット(*^-^*)

以前から気になっていたこのロボット 私はAIだと思っていたのですが、そうではないようです。 コミュニケーションロボットです。 詳しいことを書きたいのですが、こんな情報を目にしてしまったので・・・ ラジオが聴ける方、ぜひ、j-waveで、ジョン・カビラ…

廃墟の鳩・・・♬

今朝、この曲が浮かんできたと、夫が口ずさみ始めた。 私は、その歌を知らなかった。 加橋かつみ(ザ・タイガース) ♪廃虚の鳩 何だかいい、とっても・・・ 夫は、今日も仕事。 仕事の前、そう、これから朝ごはん・・・ そんな時によく浮かんだものだと思う…

今日思い出したこと

朝食の片づけを終えて、私は口笛を吹きながら夫の傍を通りかかった。 「機嫌がいいみたいだね?口笛を吹くときは、いつも機嫌がいい時だよ。」と夫が言った。 「うん、そうだね。でも、なんでそう思うの?」と私。 「だって機嫌の悪い時に、口笛を吹く気にな…

お盆も近いですね

8月9日は義母の命日です。 おはぎをお供えしました。 義母にもらったネックレスをして買い物に出かけました。 宮崎の親戚の初盆(はつぼん)にお供えする提灯を買おうと出かけました。 ちなみに関東に来て、周りの人が新盆(にいぼん)と言っているのを聞い…

箱根周辺、森・湖・そして海へ・・・(*^-^*)Vol.3

8月2日(水)箱根は朝から雨、遅めの朝食をとり、昨日まで「ガラス美術館」に行く予定だったのを、ちょっと足を延ばして「三津(みと)水族館」に行くことにしました。確か沼津だったかな?と思い検索したら「伊豆・三津(みと)シーパラダイス」という名…

箱根周辺、森・湖・そして海へ・・・(*^-^*)Vol.2

お腹もいっぱいになったので、久しぶりに成川美術館へ 箱根神社を出て、芦ノ湖を右に見ながら少し行くと、朱色の鳥居が見えてきます。その鳥居のすぐそばに「成川美術館」があります。 車を降りて、エスカレーターで上がって行きます。 こんな素晴らしい絵を…

箱根周辺、森・湖・そして海へ・・・(*^-^*)Vol.1

今週は箱根芦ノ湖周辺がにぎわってます!! www.hakone.or.jp 8月1日(火)~3日(木)まで、夫と二人で箱根に行って来ました。 箱根神社では、御鎮座1260年大祭が執り行われました。 今から1260年前、天平宝字元年(七五七)、当地に万巻上人が箱根大神を崇め…

今日は大和田公園花火大会でした☆

久しぶりに動画を撮ってみました。 MVI 0441 うちのベランダからよく見えます 7時30分開始で、8時30分頃まで花火が上がってました。 その後急に車や自転車が行きかい、話し声や下駄の音やなんかがして、夏だな~ってつくづく思いました。 もちろん花火の最中…

久しぶりに花を飾りました・・・(*^-^*)

7月19日は、夫の誕生日なので飾ってみました。 将棋の藤井聡太棋士も同じ誕生日なんですね。 藤井君は2002年生まれ、夫は・・・ 内緒です。 快気祝いもかねて18日の夜にピザパーティーをしました。 手作りと行きたいところですが、pizza Hut でとりました。…

「こころの耳」・・・メンタルヘルス

https://kokoro.mhlw.go.jp/ 働くみなさん! 上のページにアクセスして、自分のストレス状態をチェックしてみてください。 夫にやってもらったところ、5分では無理でしたが、比較的簡単に手軽にできるので、自分のストレス状態をある程度知ることができます…

世界音楽療法大会に行って来ました。

(写真撮影禁止だったので、世界音楽療法大会のページよりお借りしました) 7月4日から、8日まで開催された中で、私は6日から最終日までの3日間参加しました。 世界音楽療法大会だけあって、メインホールを始め、各部屋で様々な発表や、ワークショップ、ラウ…

甘酒が届きました・・・(*^-^*)

宮崎の妹宅から甘酒が届きました。 甘酒って飲んだことがありますか? 私は子供の頃初めて飲んでから、時々飲む機会があります。。 ですがいつも冬で、しかもなぜか神社のお参りのあと 寒い時に、長いこと並んでお参りした後は、格別においしい気がします。 …

さくらんぼ🍒・・・ちょこっと風水&・・・

さくらんぼのことを調べていたら、こんな記事をみつけました。 私のガラケイ、docomoのiモード なんだか素敵なタイトル! これは婚姻率を上げそう。出生率を上げる・・・かもしれない なので、書き起こしてみます。 置くだけ、捨てるだけ、動かすだけの超簡…

さくらんぼ🍒

おいしそうなさくらんぼでしょう? うふふ(*^-^*) おいしいんです。 早速、箱を開けて・・・ 「生ものですので到着次第箱から取り出し、冷蔵庫へお入れ下さい」 なんて書いてありますが、 おいしそうすぎて、水洗いして私のお口へ・・・ あっつ、全部じゃな…

「ゆほびか」📖って読んだことありますか?

「天使の竪琴CD」試聴 ゆほびか2017年8月号 これは「ゆほびか」8月号 特別付録の視聴版です。 美しい響きに涙があふれだす! 医師も活用! シュタイナー医学の「天使の竪琴」CD 付録CDでは、全7曲;22分45秒の癒しの音が楽しめます。 聴いてみてください…

昨日は失敗してしまいました。・・・(>_<)

同じ記事が2つ・・・ 今日気が付きました。 どうしたもんでしょうか? どちらかを削除したら消えてしまう。 せっかく頂いたスター★ う~ん、困りました・・・(´・ω・) もうしばらくこのままにします。 話は変わりますが、 ようやく昨日雨が降りました。 が…

・・・足の話・・・👣

wp.eco-cool-japan.com 足のことを書こうと思ったのですが、こんなブログを見つけてしまいました。道草しているうちに時間がなくなってしまいました。 私が今日、言いたかったのは、 バカの大足! 間抜けの小足! ちょうどいいのがアンポンタン!! ・・・な…

・・・足の話・・・👣

wp.eco-cool-japan.com 足のことを書こうと思ったのですが、こんなブログを見つけてしまいました。道草しているうちに時間がなくなってしまいました。 私が今日、言いたかったのは、 バカの大足! 間抜けの小足! ちょうどいいのがアンポンタン!! ・・・な…

共時性・シンクロニシティ(意味のある偶然の一致

みんな一度や二度の経験はあると思います。 私にもあったのです(^^♪ つい最近では、玉ねぎをいっぱいもらった上に生協で頼んでいたのが届いたこと。ある方のブログを見て、思わずひとり笑ってしまった。 そしてそこには、おいしそうなレシピがいっぱいで、思…